2014年5月8日木曜日

自転車買った!!!!

家の近くの店じゃなくて、会社の最寄り駅の近くの店で買った。

自転車の選び方がよく分からなかったので、ネットで調べた。
身長によるインチ(型)の目安とか、通勤・通学ならハンドルがまっすぐの方が力が入りやすくて良いとか、ブレーキの音鳴りがしにくいのが良いとか、軽いのが良いとかいうのが分かって、それで選んだ。
あ、ブレーキの音鳴りは確認してない…けど多分鳴らないと思う。

メーカーはブリジストン。
ライトはLEDのオートライト。あ、オートライトだからダイナモじゃないw良さげ。
値段が約24000円だった。
最初、家の近くの店で売ってる9500円(税抜き)の奴にしようかな、と思ったけど、良さげなので思い切って買った。
サークル錠は買ってないけど買った方が良いだろうか。当たり前だけど、切られにくいように丈夫に作ってあるから1000円とかする。もーちょい安くて良いやつどっかに売ってないかな…

空気注入はお店で無料でやってくれるらしい!ヤッターーー!!!


バイクの方が速いけど、免許取るのめんどくさいし、給油すんのめんどくさいし、事故ったら死亡率高そうだし、怖い。自転車の方が燃料いらんし。
サイクリングっていいよな。

そーいえば、自転車はサイクリングって言うけど、バイクだとツーリングか。…あれ?iPhoneでツーリングで変換しようとしたら、自転車の絵文字が候補に出てきた…自転車もツーリングと言うのか?
ていうかツーリングってなに?2つのリング?それともツールとかいう動詞があって、それにingつけてるの?分からん。
三輪車だったらスリーリング?なんかスリリングそう…なんつって。

0 件のコメント: