2014年5月10日土曜日

自転車で会社から家まで帰ってみて思ったこと

まず、50分ぐらいかかった。
街道を走ったのでそんなに怖くなかったけど。
自転車用の道がある所がまだまだ少ない。
あっても、夜はタクシーが駐車している。それも何台も。

結局、歩道を通った。
帰りで夜だから人少なかったからまぁまぁスムーズだったけど、昼間行くときどうだろう。

車道を通ったらどうなるかを考えたけど、バイクのように速くないから無理だなと思った。そして、車の脇のスペースとか見たら明らかに狭い。怖い。

自転車って、歩道通ったら
歩行者「車道行け」、
車道通ったら
車「歩道行け」
ってなるよなー。やっぱり。

そして、自転車は、歩道を通るときは車道寄りを走らないといけないそうです。
だから歩行者のみんなは、歩道では車道より内側を通ろう!

ていうか、歩道のど真ん中をずっと点字ブロックがあって、その上を通ったらガタガタして怖かった。
もちろん点字ブロックはあるべきものだけど、車道寄りを通ろうとしても、車道寄りに木が等間隔で植えてあって通りづらい。

あと、電柱もあって、しかも太めの木も隣に生えてるから通り抜けるときにぶつかりそうでスリリング。
配置考えろ!

なんか色々不便だなー。不満だなー。と思う。

0 件のコメント: