2018年4月10日火曜日

UNDERTALEのPルート&Gルートの感想(ネタバレ注意)

最初ツイッターに書いてたけど、思いっきりネタバレだし、彼氏にも注意されたのでブログに移動することにした。
以下ネタバレ注意。
UNDERTALEのGルート、難易度高いらしいし自分では無理だと思って他人のやってる動画を観たけど、サンズ戦のサンズがめっちゃかっこいい。全力で主人公を止めようとしてくれるところがグッとくる。
途中で戦いが止まって「あれ…?これどうなるの?」って思ってたら、
サンズが疲れて寝る→ハート動けるようになる→***
そう来たか!!と思ったw
フラウィ戦でも「たたかう」を選べなくなったりセーブデータを操作されたり色々メタネタ多いなーこのゲーム、と思う。
あと、Gルート入ったらセーブのときに「あと○体残っている」って表示されるのマジ怖い。スノーフルに着いたらモンスターたちがいなくなってるのもマジ怖い。
Gルート→Pルートが怖いらしい?とかPルートで最後トリエルと一緒に暮らすを選ぶとどうなるの?とかをまだ見てないけどそういうのが丸ごと分かるサイトないかなー…(めんどくさがり)



YouTubeの動画を観た。
最後ベッドで寝てるフリスクの顔がキャラの顔になってすげー怖いw
Gルートでのキャラとの交渉(「お前のソウルをよこせ」)が反映されるんだな。

Gルートで最後フラウィがアズゴアを倒して媚びるけど、あっけなく倒されるのもそれはそれで人間っぽくて愛おしい。(人間じゃないけど。)
ていうか「花になったら感情がなくなった」みたいなことを言ってたけどそういう感情はあるやんけ。と思ったけどそれは自分だけが大事で他人を愛せないっていう意味?

4/18追伸:
主人公の初期装備は包帯で、ずっと装備してるとサンズに気味悪がられるらしい。
最後の回廊の手前辺りで行ける部屋の棺桶の中にあるのも包帯…
ということは、主人公=ミイラ!?説とか、フリスク=キャラ説があるらしい。すごい考察…!

0 件のコメント: