2017年9月15日金曜日

ファントムダストのロード画面のTIPS一覧

彼氏に誘われてファントムダストっていうPC&XBOX用無料ゲームをプレイしたけど、面白いよ!
TIPSを読みたいと思ったときに読めるWEBページがなかったので、アップしてみる。

ロード画面のTIPSには2種類あり、
ミッションをロードするときにはスキルについてのTIPS、ミッションが終わって街へ戻るときにはアーセナルについてのTIPSが出る。

順番は適当。まだ全部網羅してないかも。

スキルについてのTIPS:
■限定
レールガンが《限定》カプセル7個以下なのでなかなか撃つ機会がないw
■再生
■定着
迷惑な贈り物で相手に送り付けると面白いことに…
■攻撃と守備の相性
はじき型!?払い型だよね

■スキル切れ
ラスボス戦で螺旋階段上がるやつでこれになってきつかったなー
階段を上がり続けるのと連動してどんどんカプセルが出て減っていくので、主要なスキル4つ取り終わったら上らなければ良いだけだったw
■消費
コンプレッサーを使うために防御スキルを消費しまくるよね
■環境スキル
とりあえず つ最適化
■環境クリスタル
■自動キャプチャー
■自爆
・フィニッシャアアアアア!!!(かっこいい)
・ネクロノミコンを使うか悩みどころ。「 <追加えたダメージ、ライフを回復する」とかも無効になるし。

アーセナルについてのTIPS:
■単発大ダメージアーセナル
■攻撃消去アーセナル
■アーセナル消去アーセナル
■レベル消去アーセナル
時間切れもあるけど、結局HPを0にしないと勝負つかないし。
■コンボ系アーセナル
■ローコストアーセナル
のこりびと(おくりびとをもじった。)
いや残り火は《限定》ライフ7以下だから出現順序大事じゃん!
 
■スナイパーアーセナル
顆粒電子砲(違う)
■カウンター型アーセナル
■エンジョイ型アーセナル
■近接攻撃アーセナル
・気功系統に多いやつ。
・拘束スキル・荷重を「にじゅう」と読むやつがいたらしい
 

0 件のコメント: