2012年3月19日月曜日

リズムコイン!の攻略・まとめ

iPhoneでリズムコイン!というコインプッシャーのゲームアプリで遊んでいる。
一回はまりすぎて破滅すると思って削除したが、時々無性にやりたくなるし嫌になるまでやれば飽きて、放置しとけばいいと思ってまたダウンロードしてしまった。
コインプッシャーにハマったきっかけのアプリは、Coin Dozerだけど、他のコインプッシャーをやった今ではCoin Dozerは超絶つまらない。別のバージョンもゲームシステムは変わらずにグラフィックとプライズを変えてるだけ。
Coin Kingdomはある程度やって満足したので、PCのiTunesに同期して、iPhoneからは消した。

しかし、なんでリズムコイン!にハマってしまったんだろう。最初はクマがいるという新鮮味があったけど、だんだんローポリで動きが雑に見えてきてどーでもよくなった。
コインがたまりやすいからかな。いや、たまりやすくはないけど、減りにくい。今、4日目(たぶん)でコイン1440枚でLV161。こんなくだらんゲームよりやるべきことがあるのに。
当初はここまでやればある程度進んで、コインが減りまくって嫌になって飽きるだろうと思ってたはずだけど…
ちなみに、課金は1ミリもしていない。ドケチ上等!!!

ここから攻略:
まず、「リズムコイン 攻略」とかで検索しても、このゲームがくだらなすぎるせいか、全然まともな攻略サイトが出てこない。なので、私が書く&まとめ画像を作ることにした。

・コインは一枚ずつタッチで落とさなくても、ゆっくりスライド(なぞる)でも落とせる。楽々。 ←Helpにも書いてあるけど。
・やっぱり無難に被らないように毎回4枚落として押していくのがいい。

ダンスコレクション:
・ダンスはLVの1ケタ目が0か5の時に覚える。

←3/21更新。LV181でこれだから、クリアにはLV400ぐらい必要なのか…?































フードコレクション:

←43.3%はえっと…ポップコーンぐらいまでかな…最初の方はキャプチャした時期が前なので。















































































バージョン2:


































アイテム取得レベル:
・野菜はちみつはLV156ぐらいで出てきた。
・それと、さっき赤いおでん缶おしるこ缶を2回見たけど、どちらも横流れしたのでゲットはできていない。

ありそうな質問と回答:
Q.同じアイテム(フード)ばかり落ちてきて、3つ目が揃わないんだけどどうすればいい?
A.私もどうしたらいいのか、裏技とかないかと思って検索したけど、なかった。どうせプレイヤーができる操作はコインを落とすことだけなので、まだ取ってないアイテムを待ちながら根気よくコインを落とし続けるしかない。
それか、アプリをタスクから終了して再起動してから、タッチしてコインを一枚落とすとアイテムが降ってくる。それでも同じアイテムばっかり降ってくるけど。丁度コインの使い道(道具を買うとか)もないし、いい方法かもしれない。
多分、落ちてくるアイテムはレベルと関係がある。1セット揃うまで新しいセットのアイテムが出ないのではなくて、ちょっとずつピラミッド式(?)に揃うっぽい。

Q.コインがすぐ減ってプレイできないんだけど。
A.私は全くそういうことがないので分からないけど、このアプリのレビューにいい攻略方法があったので引用。
↑Lv.210!?Σ(゚Д゚;)

小ネタ:
・アイテムより先にクマを落とすと、風船に掴まって昇ってくる。(途中でいきなり元の位置に瞬間移動するのでシュール)
・台に降ってくるあめちゃんのリボンの色が、コレクションでの画像のリボンの色と違う。
・クマが踊るステージに落ちたコイン(BIGコインなど)は、すぐ消える
・アイテムは、1個につき×○○(合計数?)の数がなぜか3増える

追伸:いいブログの記事を見つけたので、リンク。↓
Xperia arc&rayからのGalaxyNexus root覚書 - androidアプリ-リズムコイン(Rコイン)




6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

どうも!参考になりました!

匿名 さんのコメント...

レベル401になってもダンスはあとひとつ残ったままです。まだまだ続きそうです。誰かクリアした人いないですかね? 先が見えずしんどくなってきた~

匿名 さんのコメント...

現在LV423。LV420でダンスコレクションをコンプリート。〇〇〇○〇〇が見られるようになります。そこで終わりと思いきや、裏ステージが始まりました!…でも、そのレベルの上げ方が全くわかりません。

匿名 さんのコメント...

アンインストールして、もう一度インストールして始めました。そうしたら、途中でくまさんがゲットしたものを食べなくなってしまいました。その後、何度もアンインストールとインストールを繰り返していますが、やっぱり食べなくなります。フィーバーもおきません。自分だけかなー。

m_grd99 さんのコメント...

赤いおしるこ缶は贅沢おしるこ缶です。

m_grd99 さんのコメント...

Lv402で一番すごいおやつを手に入れてフードコレクションをコンプリートしました!
その名は「ピーチマンゴー」です!